H.H.さんの1日
09:05 出勤
09:30 技能教習(普通)
技能教習では、教える側も日々学びの連続。伝え方を工夫することで、その成果が教習生の成長として返ってきます。
12:20 昼休み
13:10 技能教習(二輪)
四輪とは異なる判断や指導が求められる二輪技能教習。経験を重ねることで、指導力の幅が広がります。
17:00 夕休み
17:50 技能教習(普通)
20:45 退勤
先輩社員へインタビュー!
志望動機、
入社後の印象は?
車を運転することが好きなのと、人との関わり合いがありいいなと思ったこと。
色々な方とのコミュニケーションによって様々な発見がありました。
仕事のやりがいや
面白みは?
初めてやることを教えて教習生自身ができたと感じてくれること。
また、自分の交通安全に繋がる運転技術を習得できることは面白いと思います。
入社後
大変だったことは?
憶えることが多いので勉強が大変なこと。
教習生によって伝わり方が異なるので難しいです。

甘いものを求めドライブしたり、バイクを走らせています。
休日の過ごし方は?

たくさん話をしてくれる方や、真面目で頼りになる方など様々な人達がいて楽しいです。
会社や仲間の
雰囲気はどうですか?

大丈夫です。
あとは気合と根性です。
ほんとに未経験でも
大丈夫ですか?

まずは指導員資格を制覇することです。
今後の目標は?
さいごに!
就職活動中の皆さんへ
ぶつからなきゃわからないやりがいや楽しさ、難しさやつらさがあるので、チャレンジすることを絶やさずに!


