好きなことを仕事に
教える喜びを実感

指導員Y.N.さん

Y.N.さんの1日

09:05 出勤

09:30 検定

教習の集大成となる検定を実施。学びの成果をしっかり確認し、責任を持って担当します。

12:20 昼休み

13:10 技能教習(普通)

路上や場内での技能教習を担当。安全意識を大切にしながら、運転する楽しさもしっかり伝える大切な時間です。

17:00 夕休み

17:50 技能教習(二輪)

20:45 退勤

先輩社員へインタビュー!

Q1 志望動機、
入社後の印象は?

自動車が好きなのと、教員免許は持ってなくても誰かに何か教える仕事がしたいという2つを同時にできるのが自動車学校業界だと思い志望しました。
入社後の印象は、実際に自分も過去に教習生として通っていたことがある為、想像通りだったというのはあります。逆に言うと入社してからのギャップがないことから早期離職に繋ながりづらいと考えています。

Q2 仕事のやりがいや
面白みは?

人である以上、性格・職業など千差万別であるため、色々な視点・考え方を日々学ばされます。自分の教える型で全員がハマらない以上、自己研鑽が求められます。そういった意味では変化というのを感じられて、やりがいと面白みがあります。

Q3 入社後
大変だったことは?

教習指導員になるにあたって国家資格(教習指導員資格)を取得しないといけない為、実技・筆記の勉強が大変でした。

ここぞとばかりに聞いてみました!リアルなホンネ ここぞとばかりに聞いてみました!リアルなホンネ

Q4

アウトドア派なので旅行、キャンプすることが多いです。

休日の過ごし方は?

Q5

職場内の雰囲気は良好です。
皆さん親切なのでわからないことも気軽に相談できる環境だと思います。

会社や仲間の
雰囲気はどうですか?

Q6

ほとんどの人が未経験から入社します。
教育期間もしっかり確保されてますので大丈夫です。

ほんとに未経験でも
大丈夫ですか?

Q7

教習の密度を高めていくこと。
細い知識、絶えず学び続け教習生の教習効果を高め、安全運転者を生み出していきたいです。

今後の目標は?

さいごに!
就職活動中の皆さんへ

自動車学校を就職先の選択肢として考えるのは、まだ多くないかもしれません。しかし、自動車が好きな方や教員免許を持ってなくても誰かに何かを教える仕事がしたい、という方にとって自動車学校は魅力的な職場です。
当校では未経験・資格持ってない方でも研修を通じて指導員を目指すことができます。少しでも興味持っていただけたなら、今度は皆さんが免許取得を目指す生徒たちを支える立場になってみませんか?
私たちと一緒に安全な運転者の育成に携わりましょう。

私たちと一緒に成長しませんか?ご応募お待ちしています!

ENTRY

# エントリー

エントリー
まずはお気軽にお問い合わせください!

TEL 0120-05-2355

受付時間 月〜土 AM9:30〜PM7:00
日・祝 AM9:30〜PM2:00
(時期により休校日があります)