R.N.さんの1日
08:45 出勤
09:00 高齢者講習受付 / 教習原簿お渡し
受講や教習が円滑に進むよう、準備やご案内を行います。お客様との最初の接点として、笑顔で対応します。
09:30 教習スケジュール作成
13:10 昼休み
14:00 高齢者講習受付 / 教習原簿お渡し
16:00 入校受付
入校に関するご案内や手続きを担当します。ご不明点にお答えしながら、安心して入校できるようご案内します。
18:00 退勤
先輩社員へインタビュー!
志望動機、
入社後の印象は?
人の後に立てる且つ人とたくさん関わることができるところが良いと思いました。また、他では経験できない珍しい内容の為、自分の成長に繋がると思い志望しました。入社してからも学びが多く、新しい気付きがあり、大変興味深いです。
仕事のやりがいや
面白みは?
お客様にありがとうと言ってもらえたときです。個人的にはお客様との信頼関係が大切だと思っていますので、それが見えたときが1番嬉しいです。もっと頑張ろうと元気をもらえます。
入社後
大変だったことは?
1日の業務の流れを把握することに苦戦しました。先輩方にアドバイスいただいた、「焦らず1つ1つ集中」を肝に銘じて現在も励んでおります。まだまだ日々勉強です。

美味しいご飯屋さんを巡っていることが多いです。最近は和食がブームです。オススメがあったらぜひ教えていただきたいです。
休日の過ごし方は?

明るくて活気あふれる職場だと思います。
分からないことがあったら上司の方々や先輩方に頼らせていただいております。
会社や仲間の
雰囲気はどうですか?

私も未経験から始まったので不安でいっぱいでしたが、先輩方にたくさん支えていただきここまで来れました。
失敗をしてもそれを糧にして次に繋げていきましょう。向上心があれば大丈夫です。
ほんとに未経験でも
大丈夫ですか?

将来免許を取得する皆さんにとって相談しやすい存在になれたらと思います。
これからも多くのお客様とお話しをして、私なりに皆様の挑戦を後押しさせていただきます。
今後の目標は?
さいごに!
就職活動中の皆さんへ
目の前の1つ1つを確実に。初めてのことに戸惑うことも多いと思いますが、一緒に乗り越えていきましょう。全力でサポートします!


